決勝

前回のレースで、「慌てず騒がず落ち着いて」レースをすれば良い線まで行けることを学びました。

実力差は致し方ない部分ですが、初心者の方も多いレースでしたので今の最善を尽くすことができればそれなりに結果も伴うのではないか・・・という考え。

さて、あとはあずーらのスタートに託す!!

なんとなんと驚異のポジションアップ!!

ラップタイムも非常に安定しており、チームとしての成長を感じられたスタートでした。

結果、10分経過時点でP10、あずーらのスティント終わりにはP18→P8までポジションアップ!!

最高の形でバトンを受け取ったのは、セカンドスティント担当のyua。

カートも当たりカートを引くことができ、途中チームベストの47.7秒を叩き出しながら順調なドライブ。

さて、そろそろ時間になるのでドライバー交代をしようと考えていた矢先。

なんだかだーんだんと薄暗くなってきて、ポツポツ雨を感じるように。

こうなれば初心者の多いレースでは荒れることも考えられるので、早いところ第3ドライバーのライライに替えようと考えていたところ、衝撃的な実況が。

これはしょうがないかな・・・

ただ、相手の方に接触がなかったことや、ちょうどこの周ピットインの指示を出していたのですぐピットに帰ってくることができ、ペナルティが最小限で済んだのは不幸中の幸い。

気を取り直し、ライライくんに託します。


次ページ:恵みの雨?飴?は甘くない