どうも、めんたいです。

本日2022年8月10日をもって、めんたいレーシングは結成から4周年を迎えました。

まずはこの場を借りて、皆様に御礼申し上げます。

毎回この時期になると、「あ~もう一年かぁ~」と時の流れの早さを痛感するのですが、今年は一段と時の流れが早かったように思います。


この一年の活動を振り返ってみると、まずはレインボーサーキットでの8時間耐久レースでしょうか。

このレースに参戦するまでにも他のレンタルカートレースには参戦してきましたが、個人的にはこのレースが大きな転換点となったように思います。

言い換えれば、ここでカートに対する熱量が一段と増えたというか、取り組み方が変わったように感じます。

強力な助っ人のお力もあり、4位というまずまずの結果を得ることができましたが、未熟ゆえの反省点が多いレースでした。

絶対にリベンジしてやる・・・という思いが、今日の活動に影響を与えたことは間違いないでしょう。

それからというもの、積極的にカートレースに参戦し、たくさんのことを学びながら成長をしているところです。

いい結果を得るにはまだまだ時間がかかるだろうと思っていますが、かねてからの夢であった「バーチャルからリアルへ」を追求すべく、この一年も頑張っていきたいです。

もちろん、楽しむことも忘れずに。


グランツーリスモでの活動といえば、GWECが印象深いです。

耐久レースは「チーム力」が物を言う世界。

ドライバーだけが優秀でも、ストラテジーだけが優秀でも、豪運なだけでも勝てない。

すべてが上手く噛み合って初めて勝てるのが耐久レース。

そんな長いレースでいい結果を修めることができたのは大変良かったですし、ここまでの活動で積んだ経験を存分に発揮できたと思います。

チームの力を感じられた良いレースでした。


今日現在でチームには31名のメンバーが在籍し、互いに刺激を与えながら楽しく活動しております。

これほど多くの仲間に囲まれて活動できているなんて、なんと幸せなことでしょうか。

今年はインパクトに欠く「4周年」ですが、次は節目の「5周年」に向けメンバーとこれからも楽しく様々な活動をできればと思っています。

チームのさらなる発展に向け、私もゆる~く真剣に頑張っていく所存です。

最後になりますが、今日まで応援してくださった皆様に改めてお礼申し上げます。

そして、これからもめんたいレーシングをよろしくお願いいたします。

2022年8月10日

八飯めんたいこ

カテゴリー: Driver's Blog