どうも、めんたいです。

今回は8/12(土)~8/13(日)に新東京サーキット(市原市)で開催された「24時間耐久Race 2023」の参戦記をお届けします。

参戦体制についてはこちらを御覧ください。


今回戦いの舞台となった新東京サーキットは、我々が初めてカートに参戦した地。

ここでの挑戦があったからこそ今に繋がっているのですが、その戦いだけで見ればかなり悔しい思い出です。

今回はそんな地で「レースを楽しむ」ことを目標に出場しました。

結果だけで言えば、予選からスタート直後まではトラブルがありましたが、それ以降一切のトラブルやペナルティはなく、淡々と24時間戦い切れたことは今後も耐久レースに参戦するにあたって大きな収穫だったと思います。

また、何より当時できなかった「レースを楽しむ」ことをこの新東京の地で出来たことが嬉しく思います。

途中大雨による中断もあり、ウェットコンディションも混じったりして難しかったですが、トップグループと遜色ないタイムを出せていた部分もあり、チームとしての成長を感じられたレースでした。

長いレースでしたが、運営の皆様ありがとうございました。

応援いただいた皆様もありがとうございました。

以下、撮っていただいた写真をいくつか掲載します。

写真:AzuAzu303 様(@AzuAzu303