どうも、めんたいです。

昨日(9月11日)、APGで有志によるリードジェットの特訓会があり、そこにFDRC様よりお誘いいただきましたので、あずーらと共に参加してきました。

私はただ観戦していただけなのですが、それでも楽しさが伝わってきてすごく満足です。

とてつもない速さで周回しておりましたので、素人の私はおぉ・・・と思いながら見てました。

私が乗るのはもっと優しいカートでいいかな😅

また、今回初めてAPGのコースを見たのですが、かなり広くハイスピードなレイアウトで走りやすそうなコースだなという印象を受けました。

ここでレースするのも楽しそうですね。

目の前には富士山もあり、今回はあいにくの天気でしたが晴れていると尚良さそうなロケーションでした。

本当は写真や動画を撮ってくればよかったんですが、走行の様子を見ているのに夢中で忘れてしまいました。すいません。

そして、前々からお世話になっているFDRCさんと今回初めて?共に時間を過ごしました。

ガヤルドさん個人との交流はあったり、新東京の24時間レースではそれぞれ参戦していたりはしたのですが、チームの皆さん(それでも一部ではありますが)と一緒に走って会話をするという意味では初めてでした。

FDRCさんはチームの歴史でもカートの経験でも我々の大先輩にあたるわけですが、それでもそんな私達に優しく接してくださいました。

本当はもっと偉そうにされても、のけものにされても、実際我々より偉いので全く問題はないのですが、それでも今回のように誘っていただいたり、色々話してくださって本当にありがたかったです。

また、メンバーさんそれぞれも我々より年上の方が多く、年齢の話題になると「若くていいなぁ~」みたいな感じがありましたが、皆さんすごく素敵な歳の重ね方をされていて。

大人の余裕やリスペクトがありつつも、少年のような好奇心や競争心もある感じで、私もそういう歳の重ね方をしたいなぁ、そういうチームにしていきたいなぁと感じた次第でした。

今の年齢で変に大人ぶってもそれはそれで気持ち悪いですし、「今しかできないことがある」というお言葉もその通りだと思うので、今はこんな感じで頑張っていけば良い気もしていますが、また5年10年と経ったときに、そんな風になれていたらいいな、そういう風になれる努力をしていきたいな、と思います。

FDRC様、今回はお誘いいただきまして本当にありがとうございました。

まだまだ学ばさせて貰いたいことは沢山ありますので、今後ともお付き合いいただけましたら幸いです。

それでは。

カテゴリー: Driver's Blog