どうも、めんたいこです。

ブログはすでに2つ持ってるんですが、あれはパソコン関係のブログなので、レース絡みのことはここにまとめていこうと思います。
よろしくお願いします。

*************************

今日は、レースについてよく思ってること。

先日とある連絡がありまして。それは過去に行ったレースのことでした。

ざっくりご説明すると、一部ドライバーが不正をしていたみたいです。

うーん。

個人でレースをやると、残念なことにそういうドライバーもごく少数ながらたまに現れるんですよ。
過去にも私のレースでそういう事する奴いましたし、それにまつわる苦い経験もいっぱい、いっぱいあります。

もちろん主催側として防げる範囲のこともあるんですが、
そもそも主催者が対策する云々の前に、
ただ一人ひとりがクリーンにレースをすればいいだけの話やと思いません?

「その一勝に価値があるのではなく、そのレースにこそ価値がある」
私のモットーでもあるこの言葉。

不正をして勝ったレースに、価値はあるんでしょうか?
故意に接触、ミサイルしまくる奴がいる、そんな「レース」になんの価値があるんですか?


いずれも、全く価値のないことだと理解してほしい。

・・レースって、自分の弱い部分がハッキリ出るし、そういう意味で、人間として大きく成長できるもんやと思ってます。
だから「そのレース」に価値があると思うし、その成長の結果得られるご褒美が「勝利」なんですよ。きっと。

でも、不正してもなんの成長もしないでしょ?
それで得た勝利は褒美でもなく、「罰」なんだという皮肉に、きっと奴らは気づいてない。

レースは他人あって成り立つもの。故にあらゆる人に敬意を払ってほしい。
自分で言うのもなんやけど、不正やら荒らしは主催者にも失礼。
もちろん他のドライバーにもな。
これが理解できんうちはレースはせん方がええと思う。

勝ちにこだわりすぎて周りが見えへんくなってるアホが居るみたいなんで、ちょっと書かせてもらいました。


カテゴリー: Driver's Blog