どうも、めんたいです。

さて、今回は少し遅くなりましたが、5月15日に開催された「レインボースポーツ 2022 3時間耐久レース エンジョイシリーズ 第2戦」のレポートをお送りいたします。

参戦体制

今回のレースはチームとして今年初のカートとなりました。

というわけで、前回参戦したレースは去年の同じくレインボースポーツで開催された8時間耐久レースとなります。

期間は空きましたが、2回連続で同じコースであることや、今回も助っ人としてガヤルドさんはじめ多数のメンバーに参加してもらったため、色々と期待したくなる体制でした。

【めんたいレーシング TeamA】

ガヤルド(助っ人)/ Bellatrix-yua / あずーら / koba-12_youki_

【めんたいレーシング TeamB】

jossi / Nishi / Rindow(助っ人) / ライライ(助っ人)


予選

さて、我々が最も輝くのは予選。

幸田サーキットで開催された8時間耐久レースではクラスポール、レインボーの8時間耐久レースでもポール獲得と、ここまで2戦連続ポールを獲得しております。

やはり先頭からのスタートは気分が良いものですから、今回もポールを目指したいところ。

予選形式について事前の説明はなく、当日発表されることになっていました。

内容は色々あるのですが、今回は「コース1周を3人がマラソンで走る」というもの。

これは・・

若いメンバーが多いめんたいレーシングは相当有利

というわけで、

C

無事3戦連続ポールポジション獲得!(チームA)

チームBは11番手獲得となりました。

Aチーム
Bチーム

というわけで、Aチームは助っ人ながらエースドライバーのガヤルドさんにスタートを託し、直線が厳しいながらなんとかポジションを守ってもらう作戦に。

Bチームはドライバー間の相談の結果nishiがスタートを担当。

いいスタートを切れますように・・!

あ、そうそう

レインボーでは、ポールを獲得すると特別にピザをいただけるんですよ。

そして、ポール獲得者は箱にサインを書くんですけど、サインは(なぜか)僕が書くことに。

サインに応じるめんたいと後ろで薄ら笑いを浮かべるyua

こんなこともあろうかとサインを考えていたのですが、まさかこんな形で披露するとはw

もしレインボーに行くことがあれば、是非見てみてください。

ちなみにこれがそのピザ。これがまた凄く美味しいんですよ。

また次回もポールを獲得して、是非食べられるようにしたいものです。

・・・おまけとして、走り疲れ倒れたkobaの写真をば。


次ページ:3時間のスプリント、ノートラブルで完走すれば・・?