どうも、めんたいです。

2/26(日)にレインボースポーツ(桑名)で開催された「レインボーエンジョイシリーズ3時間耐久レース」Rd.2の参戦記をお届けします。

結果は既報の通り・・・Aチーム見事クラス初優勝を飾ることができました!!

カート参戦から約2年、ようやく悲願の優勝です。

今回はそのレースの模様をお届けします。


参戦体制

【めんたいレーシングA】ガヤルド(助っ人) / Bellatrix-yua / azure__12 / rayray20095050

【めんたいレーシングB】V-Bottas-77 / Nishi391641 / リコリス(助っ人)

もはや東海地区で開催されるカート大会ではおなじみの顔ぶれとなってきました。

参戦カテゴリーはチャンピオンシップ・エンジョイクラスとあるうちの、いずれもエンジョイクラスです。

抜群のスタート

Aチームがスタートに引いたカートは、前回参戦した8時間耐久レースと同じ38号車。

盲牌で38号車のくじを引き当てた・・・わけじゃないですけど。

この号車は非常に良い個体であることが分かっているので、引き当てたときはそりゃ嬉しかったです。

予想通り、練習走行の段階から同クラスライバルよりも2秒ほど速い45秒台をマーク。

しかも上位クラスのトップタイムにも匹敵するペース。

練習走行のタイム

また、すでにエンジョイクラスは前戦でハンデを背負っているチームもありますが、我々はノーハンデでレギュの制限も少なく、ストラテジーも幅を持たせられるので、今回はかなり有利な状況。

予選はクラス6台中4番手からのスタートとなりましたが、なんだかイケそうな感じ。

スタートはあずーらに任せます。

非常に良いスタートを切ることができました。

その後もライバルより毎ラップ2秒ほど速いペースで周回を重ね、数十秒前にスタートした上位クラスの車両をもパスする勢い。

今回はイケる・・・!

ただ、裏では少しずつ歯車が狂い始めてまして・・・

次ページ:あっけないトップ陥落