どうも、めんたいです。

今回は6/11(日)にレインボースポーツ(桑名)で開催された「レインボーエンジョイシリーズ3時間耐久レース」Rd.5の参戦記をお届けします。

参戦体制についてはこちらを御覧ください。


今回のレース日は雨予報。

今までレインボーさんのレースは雨予報で開催されたことが(参戦以来)なかったので、まぁ延期かなぁと。

しかしながら今回はなんと決行!(試験的な意味も込めてだそうです)

参戦を取りやめられたチームさんも半分ほどいらっしゃいましたが、半数の4チーム(うちめんたい2チーム)が参戦しました。

これは面白くなりそう。

我々はウェット経験がほぼないメンバーが多いので、今回はウェット練習で、結果は良かったら嬉しいね程度で参加しようと思っておりました。

ただ、このシリーズでは優勝チームに+3回、2位で+1.5、3位で+0.8といった具合にピット加算ハンデが課されます。

我々はRd.2で優勝したため規定の7回+3回のピットインが必要ですから、当初の予定だと表彰台は厳しそうでしたが、「参加チーム数が少ない」、「何があるかわからないウェットレース」、そして「今回参戦したライバルチームも+3回、+1.5回と同等のハンデが課されている」ため、やりようによっては結果も狙えるのでは・・・?

とまぁ欲が出てきちゃいました。なんだかんだ言ってもやっぱり勝ちたいよね。

てなわけで、ぼちぼち練習走行へ。


次ページ:レースの展開